Anker PowerWave 10 ワイヤレス充電器

商品レビュー

スタンド型ワイヤレス充電器

今日は、私が買って良かった~と思ったスタンド型ワイヤレス充電器
ご紹介したいと思います。
私が買ったAnker PowerWave 10 Standは、iPhone8以降
おすすめなスタンド型ワイヤレス充電器です。


・充電用スタンド
・スタンド用ケーブル(microUSB)
 が同梱されています。

注意点
USBをコンセントに挿し込むためのACアダプターは付属していません。
Apple製のスマホに付属している充電器、パソコンのUSBポートには
 対応していません。
急速充電モードを使用する場合は、別途Quick Charge または
 2.0/3.0のACアダプターが必要です。
標準充電モードを使用する場合にも5V/2A出力以上のアダプターが
 必要です。


縦置きでも横置きでも使い方によって充電できます。
そして、ほとんどのスマホケースをつけたままで充電する事ができるんです。
でも約5mm以上の厚みがあるケースやリングが付いている物は多分
無理なんじゃないかな~と思います。


充電台に置くと、すぐに青色LEDが点灯して充電開始を教えてくれます。
少しずれただけでは、充電が途切れる事もありません。
ワイヤレス充電器に対応していないスマホを置くと青色LEDが点滅
して警告してくれるので、判別できます。
LEDの明るさは、強くもなく弱くもない丁度いい明るさです。

スタンド型なので、充電中も画面の操作がしやすいと思いました。
ただ、充電器の下が安定しない布団の上などでは、スマホが落ちて
しまいます。
寝っ転がりながら使いたい人には不向きかもしれませんね。

皆さんにも覚えがあると思いますが、充電口に挿し込む充電ケーブルは
よく切れたり、すぐに使えなくなります。
私は何回も買い替えました。
この充電器に付属しているケーブルは太くて丈夫そうなので切れる心配は
まずないでしょう。
充電口にも負荷を与えないし、ワイヤレス充電器は、最高です。

急速充電器

より高速なワイヤレス充電をするために、私は
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0を一緒に購入しました。
この急速充電器は、従来の充電器に比べて約2倍の速さで
充電ができる優れものなのです。
めちゃくちゃ充電が早い!!と私は感じました。

コンセントのプラグ部分は折りたたみができて、コンパクトなサイズ。
旅行などで持ち運ぶのにも邪魔にならないサイズです。
私が購入した物は、2口あるので自分のスマホと旦那のスマホが同時に
急速充電できたりと、とても便利です。


この Anker PowerWave 10 Standには改善版が出ています。
こちらだと、iPhoneも問題なく急速充電できます。


皆さんも、この機会に充電器を買い替えてみては、いかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました